2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人が逝去したら悲しくなる理由について

こんにちは。 カナヘイです。 今回は、人が亡くなった時に、 何とも言えない、悲しくなる理由について書きたいと思います。 今回は、細心の注意を払って、 書いているつもりですが、 一部の方には、 批判される内容になるかもしれません。 あらかじめ、ご了…

使えない上司、優しすぎだった。

こんにちは。 カナヘイです。 今回は、 使えない上司が優しい一面があったので、 書きたいと思います。 安全パトロールの立場として 私の会社では、月1回に部署内で安全パトロールをします。 安全パトロールとは、 字のごとく、 部署内が安全な状態なのかを…

使えない上司、昨日の作業を覚えていない

こんにちは。 カナヘイです。 今回は、 使えない上司にいろいろ教えたあとの、 後日談について書きたいと思います。 久しぶりですね!使えない上司さん!! いやー、実に2ヶ月ぶりくらいですね。 使えない上司とは一緒に仕事をすることがなかったのですが、 …

よろしいでしょうかという言葉について

こんにちは。 カナヘイです。 今回は、 よろしいでしょうか? と言う言葉でいろいろ思うことがあったので、 書きたいと思います。 注文していた品についての問い合わせがありまして... 先月から頼んでいる品がありまして、 頼んだ時に、電話で、今月中に届く…

残業のデメリットについて

こんにちは。 カナヘイです。 今回は、 前回の記事の後編になります。 前回の記事はこちらになります。 kanahei16.hatenablog.com 残業に関することですね。 「残業」のデメリット、考えたことない... 前回の記事でも書きましたが、 「残業」ってことに考え…

定時ちょい前に会議をする人たちについて

こんにちは。 カナヘイです。 今回は、 定時ちょい前に会議をする人たちについて 思うことがありましたので、書きたいと思います。 これって、なんとかならないでしょうか? 最近会った出来事なのですが、 定時ちょい前に、少しを打ち合わせをしようと話があ…

仕事、なかなか上手くいかない

こんにちは。 カナヘイです。 今回は、 なかなか仕事が上手くいかないなって思ったので、 書きます。 一難去ってまた一難 最近、ここまでやれば上手くいくだろうとやってきた矢先、 顧客から、 問題があると連絡がありました。 いやー、 きついっすね。 3ヶ…

残業のメリットについて

こんにちは。 カナヘイです。 今回は前回の記事から大分期間が空いてしまいましたが、 残業のメリットについて書いていきたいと思います。 因みに、前回というモノは以下の記事ですね。 kanahei16.hatenablog.com 「残業」について、これまで考えたこともな…

話をするときにいつもニコニコしている人について

こんにちは。 カナヘイです。 今回は、 話をしているときにいつもニコニコしている人について いろいろ思うことがあるので書きたいと思います。 なんでそんなにニコニコしているのですか? ニコニコしていることと場が和む。 それは間違いと思います。 しか…

GW明け、仕事を思い出すことから始まる

こんにちは。 カナヘイです。 今回は、 GW明けは、仕事を思い出すことから始まる、 という話を書きたいと思います。 GW中も出勤したんですけどね... 今回のGWは出勤したので、 ある程度は仕事内容を覚えているだろうと 踏んでいたのですが、 実際のところ、 …

仕事の様子を見に来て雑談しかしない管理職について

こんにちは。 カナヘイです。 今回は、 仕事の様子を見に来て雑談しかしない管理職について、 いろいろ思うことがありましたので、 書きたいと思います。 三現主義を重んじる会社 私の会社は「三現主義」を重んじる会社です。 三現主義とは、 「現実」、「現…