2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

治りませんね

こんにちは カナヘイです。 前回のブログから結構、時間が経っているのですが まだ本調子ではない。 うーん。 黙っていればいいんだけど、 しゃべったり、乾燥した部屋に行くと 咳がね...。 喉の奥の方に違和感があるし...。 普通の風邪よね...。 最近、風邪…

まだ体調崩していました

こんにちは カナヘイです。 先週くらいに書いた記事の通り、体調を崩していたのですが、 絶賛体調悪いです。 なかなか回復しませんね...。 久しぶり過ぎてこんなに時間がかかる、 うっとうしいと思うものなのかと感じました。 あぁ、早く健康になりたい。 そ…

仕事 ~自分の年収ってどうなの?~

こんにちは カナヘイです。 ふと、思ったのですが、 自分がもらえている給料って高いのかな? と、唐突に不思議に思ったので 本日は、私の職種の年収が世間一般的にどうなのかを調査したいなと思います。 やっぱり、仕事に生きがいを感じることができること…

体調崩してました

こんにちは カナヘイです。 記事を毎日、継続して書いていこうと思った矢先、 体調を崩してしまいました。 最近の流行りの病ではないのですが、 1年ぶりくらいに体調を崩していました。 寒くなってきたこともあると思いますが、 こういうガラでもないことを…

仕事 ~研究職について 職場の服装~

こんにちは カナヘイです。 今回は、私が在職している研究職について書いていきたいと思います。 「研究職の服装」というと、どういうイメージをお持ちになるでしょうか? 白い服を着て、ビーカーの中に液体を入れて、白いバーも入れて、くるくる回転させて…

はじめまして_簡単に自己紹介を

こんにちは カナヘイと申します。 初めてブログを書くということで 何を書こうか正直まだしっかり決まっていません。 ブログを続けながら決めていこうという何とも、なあなあな感じですが... とりあえず プロフィールにも書いていますが 簡単な自己紹介を ・…