使えない上司、優しすぎだった。

こんにちは。

カナヘイです。

 

今回は、

 

使えない上司が優しい一面があったので、

 

書きたいと思います。

 

 

安全パトロールの立場として

私の会社では、月1回に部署内で安全パトロールをします。

 

安全パトロールとは、

 

字のごとく、

 

部署内が安全な状態なのかを確認する行為のことを言います。

 

良い製品を作るためには、

 

部署が安全、清潔である必要があるためです。

 

モノが乱雑においていたら、

 

いざ、調べ物をしようとしても、

 

見つけるのに時間がかかってしまう。

 

モノを落としてしまったら、

 

汚れている机では、回収できない。

 

もし、きれいな机だったら、

 

回収できる。

 

など、いろいろなメリットがあります。

 

なので、

 

部署内が不安全な状態だった場合、

 

良い製品は生まれにくいということになります。

 

 

 

まぁ、

 

こう書いている私自身は、

 

あんまりきれいにでいているかと言われると、

 

うーーーーーーーーーん

 

という状態なんですけどね。

 

 

さて、

 

そんな安全パトロールをする一人が

 

使えない上司だったわけです。

 

 

先日、

 

安全パトロールをしたそうです。

 

その結果、

 

私が使用していたサンプルが分析装置の近くに

 

乱雑に置いていたそうです。

 

確かに、サンプルは私のだったんですが、

 

分析は別の方がやっていたので、

 

厳密には、私の責任ではないんですけどね(笑)

 

まぁ、それはさておき、

 

普通でしたら、

 

「こんなところに置いて!

 

片付けしろよ!」

 

と、注意されるのが一般的ですが、

 

使えない上司の対応は違いました。

 

 

 

なんと、

 

 

 

私の実験台に運んでくれたのです!!

 

 

使えない上司、優しすぎる!!

これって優しすぎると思うんですよね。

 

普通は、叱って、自分で片付けろよ。

 

って言われると思うんですけど。

 

 

いやー、

 

使えない上司、優しすぎです。

 

 

ただ、

 

 

もっと実験してほしいと思う気持ちは

 

変わりませんけどね(笑)

 

仕事でもっと頑張ってほしいですね....。

 

 

 

それでは、

おやすみなさい。