管理職の人は仕事を管理することが仕事ではないのか?

こんにちは。

カナヘイです。

 

今回は、管理職の方の発言で、

 

少し気になった発言があったので、

 

書きたいと思います。

 

 

俺に聞いても知らんしー

管理職の方からこんな発言をもらいました。

 

 

発端は、

 

部長が管理職の方に、

 

今の仕事の進捗はどうか?

 

と、質問があったらしいです。

 

 

管理職なので、

 

実際に、仕事の手を動かしているのは、

 

後輩です。

 

後輩も頑張って仕事を進めていますし、

 

一応、進捗状況もメールを使って報告しています。

 

まぁ、

 

少しわかりにくい資料ではありますが...(笑)

 

そういった状況で言った言葉が、

 

俺に言われてもしらんしー

 

といった言葉です。

 

 

うーーーん。

 

まぁ、部長への愚痴としましょう。

 

それでも、

 

管理職として、どうなの???

 

って思っちゃいましたね。

 

なんというか、

 

無責任というか...。

 

完全に把握することは難しいにしても、

 

もう少しあるでしょ...って思っちゃいましたね。

 

せめて、

 

自分に非があったな。

 

みたいな言葉があっても良かったなって思いました。

 

 

素直に自分の非を認められる人になろう

 

kanahei16.hatenablog.com

 

前回の記事で書いた通り、自分自身がまだこういった考え方になっていませんが、

 

自分が悪い。だから良くしていこう。

 

こういった考え方になれるようになりたいですね。

 

人にやさしく、自分に厳しい存在に。

 

もっともっと、自分のレベルを上げたいですね。

 

反面教師にして、頑張っていきますね。

 

 

それでは、

おやすみなさい。