平日に髪を切りに行ったときに言われた一言にゾッとした件について

こんにちは。

カナヘイです。

 

今回は、

 

平日に髪を切りに行ったのですが、

 

次の朝に言われた言葉にゾッとした件について書きたいと思います。

 

 

髪長くなったし、散髪するか

髪も大分長くなり、うっとおしいなというのと、

 

最近、ある事情で定時に帰っているので、

 

仕事終わりに散髪しいに行こうと思いました。

 

 

...別に定時に帰ることにまっっったく問題ないと言うのが、

 

世間の考え方だと思うのですが、

 

私の所属している部署はそういう考え方ではないと思うので、

 

こう書いています。

 

まぁ、

 

郷に入れば郷に従えという感じです。

 

そして、

 

実際、散髪しましに行きました。

 

いやー、頭が軽くなりましたね。

 

その分、朝はちょっと冷えますが。

 

 

次の日の職場にて

次の日、職場に着いて、職場の人にこう言われました。

 

職場の人『あれ?○○君(私の名前)。昨日髪切ってたっけ?』

 

自分「いや、昨日切ったんですよ。」

 

職場の人『あ、そうなんだ。』

 

 

 

職場の人『平日に髪切りににいけるんだね。』

 

 

 

自分「はは、そうですね...。」

 

 

 

この言葉を聞いて、私は朝からゾッとしました。

 

 

予約とか取れるんだと言う意味合いにも聞こえるけど...

もちろん、違う意味合いにも取れるんですが、

 

どう考えても、私は上記の予約とか取れるという意味ではなく、

 

残業しているから、髪を切りに行く時間もないでしょ?

 

という意味合いにしか、感じることができませんでした。

 

え?定時に仕事を終わらせて、髪を切りに行っちゃダメなの?

 

どうして?

 

そう思って仕方がありませんでした。

 

 

 

てか、

 

 

 

髪くらい切りに行かせてくれよ!!

 

休日じゃなくてもいいじゃん!!

 

 

そう思いましたね。

 

 

大した話ではないかもしれないけど...

他の人からしたら、大した話じゃないかもしれないけど、

 

記憶に残しておこうと思って書きました。

 

だって、おかしいじゃないですか。

 

仕事はもちろん大事ですが、

 

プライベートの時間もそれ以上に大事だと思いますし。

 

ましてや、

 

髪を切りに行くくらい好きにさせてくれよと。

 

 

うーん。

 

やっぱり、私の部署ってブラック寄りのグレーカラーなのかな。

 

真っ黒けっけのブラックではないと思うんですけどね。

 

まぁ、

 

頑張りますね。(何を?(笑))

 

 

それでは、

おやすみなさい。