部長からメールが来るとビビる

こんにちは。

カナヘイです。

 

今回は、

 

部長から直接メールが来たことについて書きます。

 

 

うわっ。俺だけにメール来てる(笑)

他部署とメールをやり取りしており、

 

サンプルの分析をお願いしていました。

 

もちろん、このやりとりは上司にも届くようにしていましたので、

 

特にやりとりに問題があっても、対応できる状態になっていたので、

 

問題ないです。

 

そして、

 

一応、サンプルの分析もやっていただけるようになったのですが、

 

部長から、自分だけに届くようにメールが届きました。

 

「このサンプルの分析は他の方法でもできると思うのですが、

 

どうでしょうか?」

 

という内容でした。

 

 

こわっ!!っと思いました。

 

 

なんで、他の人にも届くようにせずに、

 

自分にだけ届くようにしたのかわからなかったからです。

 

一応、すぐにデータを報告できればよかったのですが、

 

報告できるデータが揃っていなかったので、

 

確認しますという内容で返答しました。

 

いやー、ビビりましたね(笑)

 

 

昇格すればするほど、プレッシャーが増すのか

まだまだ中堅の時分からしたら、

 

(中堅でもなっていないかもしれませんが)

 

まだまだプレッシャーはかかっていないと思いますが、

 

昇格すればするほど、

 

こういういろんなところからプレッシャーがかかるんだろうなと

 

実感しました。

 

もちろん、

 

部長はもっと計り知れないと思いますが。

 

部長からのメールなんかでビビっちゃいけないですね。

 

気にされているとポジティブに考えます(笑)

 

 

ビビらずにポジティブに!

部長からメールが来たのなら、

 

早急に、正確に対応すれば、評価が上がると思うので、

 

ビビらずにやろうと思います。

 

早くやらないとな。

 

 

それでは、

おやすみなさい。