人の距離間って大事だなと実感した

こんにちは。

カナヘイです。

 

今回は、

 

以前一緒に仕事をしていた使えない上司と久しぶりに

 

話をしたので書きたいと思います。

 

 

久しぶりにちゃんと話をしました

以前は毎日話をしていましたが、

 

テーマが変わり、仕事をする場所も変わったため、

 

なかなか話をする機会が減りました。

 

まぁ、

 

あるあるですよね。

 

 

しかし、

 

先日、話をする機会があって、

 

久しぶりに話をしました。

 

 

あれ?なんか前はイライラしていたけど...(笑)

以前は、この使えない上司については、

 

いろいろモノ申したいことを書いていました。

 

しかし、

 

久しぶりに話をしたら、

 

全然そんな感じはなかったです。

 

 

あれ?なんで?

 

 

そう思ったのですが、

 

よくよく考えると、

 

 

一緒に仕事をしているわけではないんですよね。

 

 

つまり、

 

私の仕事に影響が出ることはほぼない状態なのです。

 

そりゃ、

 

しっかりしてくれ!

 

とか、

 

教えてくれよ!

 

とかを感じることもないので、

 

ある意味、

 

良い距離感なんだなと思いました。

 

 

距離間でこんなに変わるのか

人には、合う合わないは必ずあります。

 

別に、

 

使えない上司が合わないとは思っていません。

 

ただ、

 

しっかりしてくれ!と思っていただけです。

 

しかし、

 

あら不思議。ちょっと離れたらそんな感情も抱かなくなったので、

 

気持ち的にかなり楽になりました。

 

 

これって、こういう考え方もできるかも

これって、

 

はたからみたら、合わないなって思っていた人でも、

 

いざ、一緒に仕事をしたら、

 

『あれ?この人、意外といろいろ考えているんだな』

 

とか、

 

実際にやってみないとわからないこともあるなと思いました。

 

だから、

 

やる前から決めつけることって良くないなと思います。

 

まずは、やってみる。この精神は大事だと思います。

 

使えない上司、まだまだ勉強させてくれますね(笑)

 

 

距離間大事!やってみる精神大事!

使えない上司との話は特に当たり障りのない内容でしたが、

 

いろいろ感じることがありました。

 

ありがとうございます。

 

人との距離感。

 

何事もまずはやる精神が大事。

 

なかなか難しいですが、

 

日々、勉強ですね。

 

 

また明日、使えない上司と話をしようかな。

 

仕事のことでもっと勉強したいけどな...。(笑)

 

 

それでは、

おやすみなさい。