プライベート~休日の前日の夜について~

こんちちは。

カナヘイです。

 

今回は、

 

超どうでもいいことを

 

書きたいと思います。

 

 

寮生活の時、

 

寮生活に限らないのですが、

 

休日の前日の夜ってどうしてものすごく夜更かししてしまうんでしょうね(笑)

 

特に、

 

寮生活の時は、まぁ、ひどかったですね。

 

なんとなく、理由はわかるんですけどね(笑)

 

理由は、

 

「開放感」

 

この一言だと思います。

 

 

 

私が住んでいた寮は、壁がかなり薄いため、

 

隣人が何をしているのか、何のテレビを見ているのかが、

 

わかる構造になっていました。

 

殴ったことはないのですが、殴ったら、

 

隣の部屋に貫通し、貫通してこんにちはーってできたでしょうね(笑)

 

まぁ、

 

家賃が破格だったので、文句はいえませんでしたね。

 

寮のことについては以下の、記事にも書いています。

 

kanahei16.hatenablog.com

 

家賃が1ヶ月 4桁だったのでね。

 

そんで、

 

私が住んでいた部屋の隣が、同じ部署の上司だったので、

 

気にしないようにしていましたが、

 

やはり、窮屈だったと思います。

 

上司も同じ気持ちだったかもしれませんが...。

 

この上司ですが、

 

上司は単身赴任だったため、

 

土日は自分の家に帰っていました。

 

そして、金曜日は新幹線で、家に帰ることが多かったです。

 

つまり、

 

金曜日の夜は隣にいないということです。

 

ここまで書けばわかると思いますが、

 

多少うるさくしても、良いんですよね(笑)

 

もちろん、馬鹿笑いや叫んだりはしないですよ。

 

ただ、深夜にポテチを食おうが、

 

カップラーメンを食べようが、

 

うるせーとは思われないんですよ。

 

いやー、次の日が休みで、窮屈に感じない。

 

そりゃ、軽いパラダイスですよね(笑)

 

まぁ、

 

そんなこともあって、

 

休日の前日の夜は好き放題してましたね。

 

ずーっとテレビみたり、ゲームしたり、

 

アニメみたり、ドラマ見たり、

 

友人とオンラインゲームしたり、

 

夜食食べたりして、4時まで遊んだり...。

 

そして、休日は昼前まで起きれず...。

 

 

 

 

書いてみて、改めて、クソみたいな生活してるなと思いました(笑)

 

なんてもったいない時間の過ごし方をしているんだ!俺は!!

 

こんな生活しないぞ!!

 

と、気を引き締めるためにも、今回、書きました。

 

まぁ、

 

たまに、あの時の生活もしたいなぁと思いますけどね。

 

平日は働いているわけですし。

 

ただ、

 

身体を壊すと思うので、おすすめはしませんけどね。

 

今は診断でも異常は見られないけど、歳をとってから、

 

絶対に響くと思うので。

 

やめるようにしますね。

 

 

...たまだったらいいかな(笑)

 

 

以上、超どうでもいいことでした。

 

 

それでは、

おやすみなさい。