仕事 〜つかえない上司 危機感出てきた?〜

こんにちは。

カナヘイです。

 

今日は、最近、

 

つかえない上司が危機感を持ってきたので、

 

そのことについて書いていきたいと思います。

 

 

最近、

 

私の仕事は、このコロナの影響もあって、

 

何をやっていけばいいかを考えることが

 

増えてきました。

 

今までだったら、このまま続けていけば、

 

かなりの売上を上げられることが

 

約束されていましたが、

 

このコロナの影響で、

 

この約束も破れさりました。

 

まだ、確実ではありませんが、

 

おそらく、ほぼ確実に売り上げがのびないことでしょう。

 

そして今、

 

今後、何をやって売上を上げるんや

 

という御達しが、来ており、

 

まぁまぁ切羽詰まっています。

 

日記からは、あんまりそんな感じがでていませんが...(笑)

 

こういう環境はなかなか難しいですね。

 

顧客がいないということは、

 

自分のペースである程度できるという考え方ができますが、

 

上職にいつまでにやるんやと、どやされる。 

 

かといって、

 

顧客がいれば、

 

納期も決まっており、

 

いつまでに紹介してくれるうですかと、顧客にどやされる。

 

あれ?

 

結局、一緒じゃね?(笑)

 

と思ったりしますが...。

 

まぁ、顧客がいれば、

 

何を要求されているかわかるので、

 

やるべきことは明確になり、

 

方針が決めやすいですね。

 

要求をクリアしたら、

 

売り上げも伸びる可能性が高いですし。

 

そう考えると、

 

どやされることに変わりはありませんが、

 

今回の状況はあまりよくないですね。

 

そのため、

 

私の使えない上司は、

 

危機感で出ています。

 

「やることねーよ。」

 

と言いながらも、

 

「やること見つけて、次につなげないと」

 

と、少し前向きですね。

 

文献を読んだり、

 

分析を進めたり、

 

いろいろ役割分担してやっています。

 

早く、いい匂いのする実験データや、

 

方針を決めなくては...。

 

そのためにも、

 

調べては、実験を進めています。

 

良いモノを作るのはもちろんですが、

 

売れるモノを作らなくてはいけませんので。

 

日々、頭を悩ませながら、進めていきます。

 

 

 

因みに、この上司、

 

相変わらず、

 

実験はしていませんけどね(笑)

 

なんで実験をしないんでしょうね...。

 

私は、手を動かすほうが好きなため、

 

調べることだけでは、

 

頭がどうかなりそうなので、

 

絶対に実験はしないといけないですので、

 

上司のやり方は、あまり理解できません。

 

いつ、実験しましたという記事がかけるかどうか...。

 

 

 

それでは、

おやすみなさい。