ゴールデンウィークに出勤するかもしれない件

こんにちは。

カナヘイです。

 

今回は、

 

ゴールデンウィークの出勤しないといけない可能性があり、

 

絶望したので、書きたいと思います。

 

 

なんか変な話しているなぁ

管理職同士の話で、モノをどう売っていくのか、

 

どう進めていくのかの話をしていました。

 

別に、盗み聞きをするわけではなく、

 

聞こえていました。

 

そして、

 

話題が変わり、

 

ふと、以下の会話がありました。

 

 

 

管理職1「ゴールデンウィークはあきらめているので」

 

 

管理職2「そうか、ご苦労様」

 

 

この話を聞いて、

 

ん???

 

と、思いました。

 

 

世間はロックダウンも検討している中、出勤するの???

今、新型コロナウィルスが猛威をふるっており、

 

自粛ムードがずーーーっと続いています。

 

確かに、

 

物流や、スーパーなどの職種の方々は申し訳ないですが、

 

出勤していただかないといけないと思いますが、

 

私の職種はそういったものではないので、

 

むしろ、

 

休めばいいのでは?

 

と、思っています。

 

しかし、

 

出勤ですか。

 

いやー、

 

意味がわからない。

 

まぁ、ゴールデンウィークに出勤して、

 

この問題を解決する。

 

とか、

 

提出するサンプルをこの量準備するんだ。

 

とか、

 

理由が明白なら、百歩譲って良しとしましょう。

 

しかし、

 

そういった理由が明白でない状態で、

 

ただ、出勤しますというなら、

 

出勤すべきではないと思います。

 

今回は、そういった理由が明白ではないんじゃないかなと思います。

 

もちろん、

 

頑張っているアピールにはなるかと思いますが...。

 

 

そういえば、去年の緊急事態でも同じようなことがあったな

去年の今頃は、緊急事態宣言がコロナで初めて発令されていました。

 

大手企業では、テレワークの導入、なるべく会社に出勤しないような

 

動きもありました。

 

私の会社でも、出勤方法を変えたり、ずらし勤務を取るなど、

 

できる限りの変化はしてもらいました。

 

ただ、

 

 

 

サンプルの準備のために、ゴールデンウィークも出勤しましたけどね

 

 

 

自粛しろと言われている中、出勤。

 

 

 

これって、パチンコ屋でも、休業しろと言われながらも、

 

営業しいていた店と同じように、

 

結局、

 

やったもん勝ちのところがありますよね。

 

結果的に、かからなかったからよかったじゃん。

 

みたいな。

 

真面目に言うことを聞いていた企業がバカをみているみたいな。

 

これって、どうなんでしょうね。

 

普通なんでしょうか?

 

 

話が脱線してしまいましたが

自粛ムードの中、出勤することは反対ですが、

 

ちゃんとした目標が明白なら、しょうがないですが、

 

出勤する覚悟を持とうと思います。

 

しゅあなしですね(笑)

 

 

しかし、

 

 

出勤するなら、

 

ゴールデンウィークに入る

 

1週間前にはちゃんと話をしてほしいですね。

 

前回のゴールデンウィークの出勤は、2日前に急に言われたので。

 

なんでしょう。

 

管理職の方たちは、

 

仕事しかやることがないんでしょうかね!!

 

なんで、休みに予定があったりする可能性を考えてないんでしょうね!!

 

 

はぁ。

 

 

それでは、

おやすみなさい。