花粉症、やばい

こんにちは。

カナヘイです。

 

今回は、

 

花粉、めっちゃ飛んでる件について

 

書きたいと思います。

 

 

私は、

 

花粉症です。

 

そもそも花粉症とは、なぜ発症するのかと言いますと、

 

花粉を異物としてみてしまい、免疫反応を起こすことで発症します。

 

詳しくは下記のサイトに載っています。

www.ssp.co.jp

 

 

私の場合は、原因は花粉ではなく、ハウスダストによって発症したと言われ、

 

当時、母は落ち込んでいたことを覚えています。

 

小学校3年くらいから発症して、

 

6月くらいから鼻詰まりの症状が良くありました。

 

6月と言うと、遅いという印象だと思います。

 

私の場合、イネ科と言うものに反応してしまいます。

 

田んぼ以外にも、歩道の端や空き地、草地、河川敷などいろいろなところに

 

生えているので、なかなか辛いです。

 

 

 

そして、

 

社会人になってからは、ほぼすべての花粉に反応しているおり、

 

ここ2年は、爆発的に花粉が飛んでいることもあって、

 

3月中旬から夏まで、ずっとくしゃみや、鼻水、鼻づまり、

 

目がシパシパするなど、かなりしんどい思いをしています。

 

そして、

 

ここ2日ほど、2月とは思えない暖かさだったため、

 

昨日から、鼻がおかしく、今は、くしゃみと鼻水、鼻づまりでしんどい...。

 

絶対たくさん飛んでるだろうと、日本気象協会のサイトで調べると、

 

なんと...

 

 

「少ない」

 

 

 

えー...。

 

 

こんなに、敏感に反応しなくていいのに...(泣)

 

今週、どこかのタイミングで、薬をもらわないと

 

仕事もままならなくなりそう...。

 

アレグラかアレジオンがほしい...。

 

 

 

それでは、

おやすみなさい。