仕事 ~研究職について 職場の服装~

こんにちは

カナヘイです。

 

今回は、私が在職している研究職について書いていきたいと思います。

 

「研究職の服装」というと、どういうイメージをお持ちになるでしょうか?

白い服を着て、ビーカーの中に液体を入れて、白いバーも入れて、くるくる回転させているイメージが湧いてくるでしょうか?

 

 

 

 

まさにその通りです(笑)

 

 

 

 

しかし、そういうところもありますが、

私の職場は実は違います。

 

 

 

 

工場の中に私の職場があるのですが、その工場で勤務している方々と同じ作業着を着て働いています。

 

このように、白い服を着ないで作業着で働いている企業は結構あるかと思います。

 

営業職の方からしたら羨ましいのかなと勝手に思っています。

 

なぜなら、スーツと違って作業性を重視しているため、かなり動きやすいためです。

○ークマンに行ったら、作業着があると思います。一度着てみてください。

きっと、動きやすさに感動すると思います(笑)

まあ、溶媒とかがついたら変なにおいがするときもありますけどね...。

 

なぜ、この話を書いたかといいますと、

最近寒くなってきたので、冬用の作業着に変更したためです。

 

 

 

そういえば、

 

 

 

他の職場ってどういう服を着ているのかなと考えたら、

スーツが主流だよなぁと思い、

 

 

 

作業着を着てやっているイメージってあんまりないよなぁと思い、

 

 

 

じゃあ、書いとこ

 

と、思った次第です。

 

ほんのちょっとした豆知識でした。

 

それでは、おやすみなさい。