夢が正夢?になった件

こんにちは。

カナヘイです。

 

今回は、

 

前日夢を見たことがそのまま次の日の仕事に影響したので、

 

そのことについて書きたいと思います。

 

 

久しぶりに夢をみたのですが...

ここ最近、あんまり夢を見ていなかったのですが、

 

昨日、夢を見ました。

 

しかも、内容も良く覚えていました。

 

 

簡単に書きますと、

 

・上司に、仕事についてめっちゃ怒られる。

 

・場面が変わって、子供が泣いていた。

 

そんな内容でした。

 

 

そして、

 

 

 

朝、目を覚ましたら、

 

 

 

いつもよりも30分起きるのが遅かったのです!!

 

仕方がないので、

 

朝ご飯を食べずに出勤しました。

 

 

おいおい、これ、大丈夫か?

少し気になって、

 

通勤中に、「夢占い」で検索しました。

 

夢の内容から現実で、どんなことが起こるのか?

 

気になりましたのでね。

 

夢って、

 

悪い夢だと良いことが起こる勝手な印象だったので、

 

少し、期待して調べたのですが...。

 

 

・職場の上司に怒られる夢

 

→仕事でのミスの予兆

 

 

・子供がなく夢

 

→凶夢

 

 

という内容でした。

 

 

おいおい、ダブルパンチかよ(笑)

 

って、思いました。

 

 

おいおい、今日の仕事、大丈夫か?

そして、実際の仕事ですが...、

 

 

・他部署からのメールについて上司に確認してから

 

メールを送ろうとしたが、先に部長がメールを送る

 

(仕事が遅いと思われた)

 

 

・分析装置を使用したら、装置が動かず、

 

装置の点検に1時間費やす。

 

 

・自分がやったときと、上司がやったときの結果が一緒にならず、

 

理由がわからず、議論が繰り返される。

 

 

・打ち合わせの時間を忘れ、電話で呼ばれる。

 

 

...まぁまぁやっちまってますね(笑)

 

朝も起きれませんでしたし。

 

 

 

正夢とは言わないかもしれませんが、

 

夢から読み取れることが起きたから、

 

ある意味、凄いなと思いました。

 

 

まぁ、こういう日もあるよね

夢って意外と当てはまるんだなとびっくりしましたね。

 

夢だけが原因だと思うので、

 

今回のことは反省して、次に活かしたいですね。

 

 

 

とりあえず、しっかり寝たいなと思います。

 

疲れているのかなと思うので。

 

まぁ、こういう日もあるので、

 

次の日は良くなるでしょう。

 

悪い日がベースなら、次の日はきっと良くなるはずですね。

 

あと、

 

 

 

次は良い夢みたいなぁ...。

 

 

それでは

おやすみない。