人間の感情って上手くできてるなと思いました。

こんにちは。

カナヘイです。

 

今回は、前回嫉妬心に駆られましたが、

 

その後の経緯について

 

書きたいと思います。

 

因みに関連記事は以下のものになります。

 

kanahei16.hatenablog.com

 

 

次に日の朝もちょっとだけ嫉妬心ありました(笑)

私って、基本的には、だいたい寝て、次の日には、切り替えができる

 

タイプなのですが、驚きました。

 

今回の出来事については、嫉妬心が残っていましたね。

 

よっぽどだったんだなと痛感しました。

 

通勤のときもまだ残っていましたねえ。

 

 

それでも仕事はしないといけない

 嫉妬で仕事をしたくない。

 

モチベーションが上がらなくって仕事をしたくない。

 

そんな気持ちになりますが、元々ある仕事は減ることはありません。

 

なので、

 

まずは実際に、行動して、身体中の血を巡らせて、

 

頭を動かそうとしました。

 

すると、昼前くらいに、体の中を

 

スゥ~~~~~~~~~

 

っと何かが抜けていくような感じがしました。

 

そうしたら、朝まで残っていた嫉妬心などの嫌な感情が

 

なくなっていきました。

 

帰りはほぼなくなり、

 

本当に、切り替えて、やるしかなんだから、

 

やるだけやって成果を上げてやろう!

 

と、前向きに考えることができました。

 

 

時間が解決してくれる。だけど...

何か、悲しいことや悔しいことなど、普段と違うことが起こると、

 

人間ってそのときはいろいろなことを考えてしまい、

 

下手をすると、身体が思うように動かなくなるときがありますが、

 

人間って凄いなと思います。

 

なんとかできるようにできているんだなと思いました。 

 

特に、良いことにも悪いことにも転がる感情って、

 

本当に管理が難しいものなのに、

 

なんとかなるもんだと実感しました。

 

最終的には、時間が解決してくれるとわかりましたが、

 

その感情について、自分が向き合う、受け入れることで、

 

さらに、良い方向に向くのかなと思います。

 

嫉妬心を感じるのは仕方がないこと。

 

じゃあ、その嫉妬心と、どう向き合うのか。

 

この気持ちを忘れないことが一番、大切なんじゃないかなと思いました。

 

 

少なくとも、私はこの感情を忘れないように、

 

このブログに残そうと思いました、

 

未来の私がみて、この気持ちを忘れなかったおかげで、

 

一回りも二回りも大きくなったと実感できるように...。

 

 

明日も頑張っていきましょう!

 

それでは、

おやすみない。